ふがにゃん徒然日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり、ロマンチストな気分?

<<   作成日時 : 2007/12/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

寒くなってきましたね〜。

お天気でも空気は冷たいです。


マンションの中庭も今では紅葉真っ盛り



画像



中庭には結構たくさんの木があるんですよ

春は桜に始まって、夏には青々とした木々に今年は蝉の鳴き声が

夜中までうるさかったっけ。。。

秋にはどんぐりもたくさん拾えて、子供達は楽しそう。

大人は紅葉を楽しめます




画像






ねぇ〜、ジャスも落ち葉のじゅうたんを前にちょっぴり

ロマンチストな気分になっちゃったかしら?



画像

         「・・・ママ、あたし焼き芋食べたい


・・・は そうくるか

 
来週には毎年恒例の餅つきがあります。


早いな〜 一年はあっという間ですね☆


。。。こう感じるのって、年を取った証拠かしら・・・ね 



さてさて、子供の小学校ではインフルエンザが流行りつつあります

うつらないように気をつけなきゃ

皆さん、お互いに風邪をひかないように気をつけましょう



ランキングに参加していま〜す!
お転婆ジャスの成長を見守ってくれる方
ポチッとお願いしま〜す☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャージャスチャンやっぱりパグさんねぇ〜
ヤキイモたべたくなっちゃったのねぇwちゃんとたべたかな??
あずきはまだヤキイモは未知の世界…
でも、絶対食べるなw
あずママ
2007/12/05 06:15
焼き芋私も食べたいな〜
甘くてホクホクで美味しいよね♪
インフルエンザ、富山ではまだそこまで流行ってないんですが子供達は予防注射行きました。
うつりたくないですよね〜
しのぶ
2007/12/05 08:09
餅つきですか!!
臼でつくんですか?
私は昔親戚ん家で餅つきをしたことがあるけど、
出来立てホヤホヤの餅っておいしいですよね〜
でもジャスちゃんはダメだよ〜
ジャスちゃんもロマンチストになる景色。
でも焼き芋が似合うね。
ハルママ
2007/12/05 20:34
>あずママさん
パグ族にはやっぱり、食欲の秋でしょう(^^)
よう、ワンコのおやつにサツマイモを使ったもの
が多いですよね〜☆ジャスもふかしたものあげたら
美味しそうに食べますよ。あずちゃんも挑戦してみてね♪
ふがにゃんママ
2007/12/06 09:29
>しのぶさん
インフルエンザは真面目に流行りつつあります
(^^;)低学年から始まって、先生方が
うつってきているみたい!ひぇ〜。
今年は受験生がいるので、家族全員で予防接種
です☆お互い、気をつけましょうね!
ふがにゃんママ
2007/12/06 09:32
>しのぶさん
インフルエンザは真面目に流行りつつあります
(^^;)低学年から始まって、先生方が
うつってきているみたい!ひぇ〜。
今年は受験生がいるので、家族全員で予防接種
です☆お互い、気をつけましょうね!
ふがにゃんママ
2007/12/06 09:32
>ハルママさん
お餅は蒸かすとこまで、餅っ子で後は杵と臼で
つきます。側ではドラム缶を使った焚き火。
そこでは焼き芋も!お餅はつきたてに、あんこ
、きなこ、大根おろし、納豆。。。
あとはお汁粉にトン汁♪
・・・ハルママさん、食べに来たら〜(^^)
ふがにゃんママ
2007/12/06 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり、ロマンチストな気分? ふがにゃん徒然日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる