ふがにゃん徒然日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草がゆ

<<   作成日時 : 2008/01/08 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日、7日は「七草がゆ」の日でしたね

「無病息災」を祈る意味もあるらしいです。

正月の食べすぎで胃がくたびれてくる頃に。。。

なんでしょうが、だいたい毎年 頂いております



画像



こんな風に、七草が入った便利なパックがスーパーで売ってるんです

よね〜。コレを茹でて、刻んで 炊いたおかゆさんに混ぜるだけ。

お塩も少し、加えたほうが食べやすいかも。


画像




ほのかに草の風味がして、美味しいです

。。。でもね、こんなおかゆじゃ子供らのお腹が満たされる

わけありません。付け合せのおかずに揚物を作ってるんじゃあ

おかゆ食べる意味ない(笑)



さて、おかゆなら大丈夫だろう〜ということで、

久々の動画。

ちょっと、警戒しながら食べているジャスをご覧くださいませ。








ペチャペチャ、おかゆが上手く口に運べない感じですね。。

初・七草がゆ 如何だったかしら

七草がゆを食べて、ジャスも「無病息災」



お転婆ジャスの成長を見守ってくれる方
ポチッとお願いしま〜す☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[つれづれ]七草粥
昨日食べました!・・・といいたいところですが、日曜日にフライングして食べたものです。だって月曜日は仕事始めということもあり、夕飯時間が微妙だったし、だったら余裕を持って作って食べようということで。写真&ブログだけはタイムリーにあげちゃおうなんてね。 スー ...続きを見る
qnoのつれづれ
2008/01/08 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年食べてるのに今年は食べなかったな〜
確かにおかゆだけじゃ子供の食欲は満たされないですからね〜(笑)
ジャスちゃん、初おかゆ警戒してるね〜
ピチャピチャして結局残しちゃったの?
しのぶ
2008/01/08 18:41
「七草がゆ」について
おぉぉ!!
うちは…七草なんぞ関係ない石狩なべでしたw
しかもパパごはんたべないし(T_T)
ジャスちゃん、動画の始まるまえ、いただきますっていってるみたいにみえますねぇ〜
あずママ
2008/01/09 06:58
我が家もそんなパックを買って食べました〜
で、ついでにサラダも作ったりしちゃって・・
草づくしの夕食になってしまった・・
ジャスちゃんは苦手かしら?
がっつり食べるイメージなんだけどな〜
ハルママ
2008/01/09 10:53
>しのぶさん
ウチも昨年は食べなかったから、
今年は食べなきゃ〜って。。。
ジャスは結局、口に合わなかった
みたいでした(;;)
ふがにゃんママ
2008/01/09 22:30
>あずママさん
へえ〜☆ 石狩なべですか!
お雑煮にも鮭とか入ってるんでしょうか?
ジャスは「マテ」の体勢(^^)
でも、あまり食べなかったです。。
ふがにゃんママ
2008/01/09 22:33
>ハルママさん
サラダとは生食したんですか?
ハルりんちゃんは食べた?
ジャスはやっぱり食感がイマイチだった
みたい(;;)
ふがにゃんママ
2008/01/09 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草がゆ ふがにゃん徒然日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる