ふがにゃん徒然日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップにて。。。

<<   作成日時 : 2008/02/09 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

皆さん、ワンコの爪切り ご自分で出来ます

今思えば、ジャスがまだ小さかったときに私が誤って

深爪をしてしまったんですね〜。

それからは、一切、ジャスは爪を切らせません


だいたい1ヶ月半くらいのペースかな。。フローリングの上で滑り出す

ころにペットショップへGO



画像



窓越しに見ると、結構ちっちゃい



画像




左前足が大の苦手で

お姉さんにハフハフ、噛み付こうとしてました

爪切りだけだと525円なり〜



お姉さんいわく、ジャスは来店するパグのなかでも

小ぶりだそう。へぇ〜、でも体重は7キロあるよね(笑)


帰ってから、自宅でシャンプー。パグは手入れは楽チンですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:26
うはwww
eDy90tf5副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/eDy90tf5/eDy90tf5.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:54
ワロたけど気持ちいかったw
ZS4EUCHg イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/ZS4EUCHg/ZS4EUCHg.html ...続きを見る
イカリングぷれい
2008/03/05 17:20
'`,、('∀`) '`,、
FoCZq105 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/FoCZq105/FoCZq105.html ...続きを見る
ネトゲ厨
2008/03/20 17:27
7iBbxAaM助かりまくり!
7iBbxAaM 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/7iBbxAaM/7iBbxAaM.html ...続きを見る
7iBbxAaM猫背
2008/03/27 17:37
Adderall.
Adderall xr side effects. Adderall side effects. Adderall. Adderall coupon. Adderall xr. Adderall abuse. ...続きを見る
Adderall xr price.
2008/11/14 02:30
Vicodin.
Vicodin. Vicodin addiction. Liquid vicodin. Symptoms vicodin addiction. Buy vicodin without script. ...続きを見る
Next day delivery vi...
2008/11/14 05:03
Adderall xr side effects.
Adderall erowid. Dextroamphetamine adderall comparison. Adderall tweaked. Adderall addiction. ...続きを見る
Adderall medication.
2008/11/15 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもツメきりはやってもらってます。
止血剤買ってとか考えると…やってもらおうってw
ジャスちゃんこぶりですよぅ〜
7キロあるようにはみえないもん!!
それにしてもジャスちゃん、おとなしいよぅ
あずきはあばれまくりですもの…
あずママ
2008/02/11 22:22
爪切りは狼爪だけ切ってます。
後は散歩で結構短く削れてるから行かないな〜
ジャスちゃん、7キロあるように見えない!
さくらが6.6キロだからほとんど変わらないよね〜
しのぶ
2008/02/11 23:02
>あずママさん
ジャスは小ぶりですかね?
上から見るとまるで、丸太ですよ(笑)
しっかり、7キロあります。。
ジャスは病院とか爪きりとか
「とらわれの身」になると妙に
おとなしいのです(^^)ハハッ
ふがにゃんママ
2008/02/12 08:52
>しのぶさん
狼爪とは、一番はなれているところの?
ほほー、絶対ムリです(^^;)
きなこちゃんも大丈夫なんだ〜。
えらいな。。
さくらちゃんよりは明かにオデブ
でしょ〜(^^)
7.○キロという感じなので、体重管理
が大変です!
ふがにゃんママ
2008/02/12 08:59
パグって、毛は抜けるの?
ハルりんなんて毛が抜け放題です。
爪切りはいつも私がしてるけど、
息を止めて頑張ってます。
気を緩めると深爪させてしまいそうで・・・
ジャスちゃんスッキリサッパリだね。
ハルママ
2008/02/12 21:58
>ハルママさん
毛は抜けるなんてもんじゃあないですよ!
っていうか、ジャスはもしかしたら
多少アレルギー体質かも(;;)
抜け毛も季節がいつなのか分からない
感じ。。。
爪切りできるなんて、ハルママさん
すご〜い☆
ジャスは上手くかわすのよ。
シャンプーは家で出来るから
まぁ、経済的な犬種です、ハイ。
ふがにゃんママ
2008/02/13 00:17
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されて暮らしています。^^;
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
http://www.wanko.wwo.jp
kokoro
2008/04/01 19:07
>kokoroさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
すっかり、ブログから遠のいた生活をして
いまして・・・。
kokoroさんもポチちゃんに癒されて
るんですね(^^)
我が家には以前、レオという猫を
飼ってました。
猫派だと思い込んでいたのに
今ではすっかり犬が大好きに!
今度、kokoroさんのところにも遊び
にいきますね〜☆
ふがにゃんママ
2008/04/06 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットショップにて。。。 ふがにゃん徒然日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる